2011年08月13日

快眠してます

私はもともと夜はすっごくぐっすり眠れる方なんですが、
夫は、かなり神経質なので、しょっちゅう起きているみたいです。
で、ああいう人たちって一度起きたらなかなか又寝付けないみたいで、苦労している感じ。
もっとリラックスしたらいいのに、と思いつつ、
何かきっとテンパッテルんだろうなあと思います。
そう言う話をよく母とするのですが、
この間、実家からいきなり快眠グッズが送られてきました。
枕とか、冷却シートとか、そういうの。
日本ってスゴいですよね。
夫も感動しています。
感謝、感謝。
特に送ってもらった枕がスゴいの。
夫も何だかすやすや寝ています。
そう言う顔を見ていると子どもみたいで可愛いんだけどね。
posted by american at 23:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱毛する箇所

この間友達と話していたのですが、
最近スゴい箇所を脱毛する女性がいるんですね。
というか、結構みんながやっているという話を聞いてびっくりしました。
それは、iラインというところらしいのですが、
なんと、プライベートパートらしい。
でも、そういうところに毛が生えている人っていたんだあ。
私も生えているのかなあ?
って自分の部分ってよくわかりませんよね。
あまり気にした事ないんですが、
その当たりをキレイにしたことにより、生理痛が楽になった、という人もいるそうです。
知らなかった〜!

脱毛iライン



posted by american at 06:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

楽天カードをゲット

わーい。
楽天カードをゲットしてしまいました〜!
ラッキー。
審査がどうかわからなかったので、日本の住所を使いました。
そしたら、なんと数日後には実家の方にカードが届いていたそうです。
楽勝〜!
嬉しいな。
最近は、楽天は海外からもお買い物ができるので、とっても便利になったんですよね。
だから、私も結構利用しているんですが、
やはり同じように海外で利用している友人から楽天カードに入るといいよ、とアドバイス。
正解でしたね。
なんと彼女は、お買い物してポイントをためて、更に特典に結びつけているみたい。
スゴいなあ。
私もこれから頑張ります〜!
申し込みはこちらからできますよ。
楽天カード審査
posted by american at 06:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レーシックってスゴい

私は目がいいので、あまり今までそういうことを考えたことはないのですが、
このところ、ちょっと老眼??と思うようになってきました。
それで、数ヶ月前にレーシック品川にあるクリニックで、小柳ルミ子が老眼のレーシックを受けたって、ニュースやってましたよね。
それを見て、うわっ。スゴい、と思いました。
それに、老眼になってもレーシックで直せるのだったら悲観することもないですよね?
何だか明るい未来に、ちょっと希望が湧いてきたりして。
というのもね、最近疲れ目になって、結構落ち込んじゃったりしていたわけなんです。
やっぱり目って大切ですからね。
一度目は悪くなると直らないって思ってましたから。
でもそういうのが、直せると思ったら、何だか年を取るのも悪くないかなと思ったりして。
まあ、お金はかかりますけどね。
でも、なんとなく嬉しいニュースでした。
posted by american at 02:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

髭薄くしたい夫

やっぱり日頃から思っていたのですが、
アメリカ人男性の髭の濃さにはたまりませんね。
うちの夫もスゴい濃くて勿論胸毛とかも背中の毛とかもスゴいんですよ。
首まで剃っていますが、シャツの襟元から、毛がびゅーと伸びて見えている時もかなりあって、
そういう場合は、自分で気をつけて剃ったりしているわけですね。
でもとうとう、言ってきました。
ヒゲ薄くしようかな?と。
やっぱりねぇ。
私もお友達の旦那さんとか脱毛している人が多いので、
やればいいなと思っていました。
でもすっごい大変だと思うなあ。
何てったって、密度がちがいますからね。
あれを一本、一本、脱毛するとなるとかなりの労力だと思いますが、
こちらの人はどうやるのかなあ?
posted by american at 10:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

道端アンジェリカのダイエット法

やっぱり道端アンジェリカってかっこいいですね。
この間日本の雑誌が売っている本屋さんに行って、みたのですが、
スタイルいいし、超カッコいい。
ボーイフレンドはF1レーサーだしね。
それで、そこにも書いてありましたが、
彼女は、酵素ドリンクっていうものを飲んでいるそうですね。
酵素サプリは、昔飲んでいたことがありますが、
結構ダイエット効果があるんですよね。
それで、あんなに彼女も痩せているのかな?
私も飲みたくなってきました。
道端アンジェリカと酵素ドリンク
posted by american at 13:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

お気に入りのティーカップで

094.jpg

最近一人でお茶しています。
暑くて暑くて(寒くてね、部屋の中は)結構食欲がなくなっている今日この頃なんですが、
そういう時って、たまに指が震えてきたりしちゃうのです。
突然。
で、ヤバいっと思うわけ。
だから、そういう時には、よくないのかもしれないけど
おやつを食べます。
するとおさまるので。
気に入ってるカップは、今はコレなの。
飲みやすいというかね、昔の思い出もあるティーカップ。
アメリカじゃあ、マグが主流なんだけど、
私はやっぱりカップ&ソーサーが好きだなあ。
posted by american at 04:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

永久脱毛している友人

お友達夫婦の中には、永久脱毛している人が結構います。
しかも男性に(笑)。
アメリカ人の男性って、背中までもじゃもじゃの人が多くて、奥さんとか彼女にそってもらっている人も多いんですよね。うちは自分でやってるけど。
そういう人たちの話を聞いているとやっぱり男性全身脱毛ってやっておくと便利かな?と思ったりします。
今よく遊んでもらっているママ友が大阪の人ですが、彼女は、大阪の全身脱毛をしたみたい。
全然毛がなくて、つーるつるです。
いいなあ、ああいうのも。私はかなり毛深い方なので、憧れちゃいますが。
でも今更かしら?
と思ったり。
でも話を聞くと、40代50代でもやる人はいるらしいですね。
毛穴とかも目立たなくなるので、美肌効果もあるとか。
ますます目が離せないって感じ。
ここでも全身脱毛できるサロンとかたくさんあるので、調べてみようっと。
posted by american at 13:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

フコイダン効果はどの程度?

私の夫は、ベジタリアンで、かなりな健康フェチなのですが、彼が、フコイダン効果が凄いとばかりに、なんだか凄いボトルに入ったものを買ってきました。
えっ?
マジで?
と思いつつ、こういうのって、私が子どもの頃台所のキッチンの下に入っていた養命酒みたいなものかな?と思い飲んでみました。
あら?
思ったよりも甘いハニーの味。
夫は、「だって、君も気に入るように、蜂蜜入りなんだよ」
と言うこと。
あらあら。
私が気に入るって、なんで?
女性にもいいみたいで、子宮がんとかの防止にもなるのだそうですね。
まあ、夫が言うのだから間違いないと思うけど。
夫婦で最近毎日飲んでるわけです。
posted by american at 05:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

え?かたつむりクリーム?

かたつむりクリームって知ってますか?
はっきり言って、キモイ!と思ったのですが、
巷では、人気爆発?らしいですよ。
かたつむりクリーム口コミで、検索するといろいろと出てきました。
あのぬるぬる感が、顔にくっつくと思うと、私的にはどうかなと思いますが
でもお友達が実際に使っている人がいて、何だかとっても最近お肌がぷるんぷるんです。
おー。
スゴいなあ。
彼女もとっても気に入ってるみたい。
今度家に遊びに行った時に、ちょっと見せてもらおうと思ってます。
(で、買っちゃったりしてねーっ)
posted by american at 11:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

