2012年04月30日

老眼もアントしアニンで対策を

やっぱり、コンピューターとか、たくさんやっていると、
目がどんどん弱ってきますね。
視力はいいはずなのに、文字がかすれたりしています。
かなりショックな日々が続いています。
これは、やはりサプリメントとか必要でしょうかね?
一応ブルーベリーとかは、たくさん食べるようにしているんだけど、
結構お高いし。
アントシアニンサプリメントが、目にはいいということなので、
やっぱり購入しようかなあ。
と強く思うようになってきました。
目が見えないって、憂鬱ですよね。
posted by american at 06:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

少年野球の凄さ

お友達で、野球少年がいるのですが、
その彼を見ているとやはりお父さんがすっごい特訓をしているということがわかりました。
やっぱりねぇ。
その家族は、近々日本へ帰ることになるのですが、
やっぱりそのまま野球は続ける環境にするそうです。
あまり気がつかなかったけど、ある意味スパルタ?
少年野球練習法の本とかもきっと読みあさってるのかなと思った次第です。
やっぱり高校野球とかが盛んな高校へも入れたいみたい。
すっごい。
そのためには引っ越しもあり得ると言っていました。
そこまで考えての、日本帰国かあ。
スゴいなあ。
posted by american at 04:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

it業界

一時は、リストラがスゴくてIT業界も大変だなと思っていましたが、
またまた盛り返しているみたいですね。
知り合いがIT業界求人斡旋会社に勤めていますが、
何ともスゴい量の仕事と求人が出て来るのだそうです。
スゴいですよ。
それはそれは。
やっぱりどんどんコンピューターも進化しているし、
置いて行かれる人は行かれるし、
プロって必要ですからね。
私もコンピューターが調子悪いと本当にどーんと落ち込んじゃいます。
噂ですが、この秋にスゴいアップルのコンピューターが出るって本当なのかなあ?
ちょっと楽しみです。
posted by american at 05:02 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

やっぱり痩せたいから

ああ、もう写真を撮る度にすっごい太って見えるのが最近はイヤになってきました。
どうしてこうなってしまったのかなあ?
ちょっと前までは、「痩せてますねー」みたいに言われていたのに(汗)。
やっぱり年のせいでしょうか?
それとも、気のせい?
いずれにしても日本からいろいろと送って来てくれたので、それを試すことにしています。
まずは、コレ。
http://xn--h9j8c2b7l3dt77uot4a992b.net/
知ってましたか?
トマトダイエットって、今スゴい注目を浴びているんだそうですよ。
日本って本当にスゴいなって思います。
それにしてもトマトのリコピンが脂肪燃焼効果があったなんて、知りませんでした。
きっと誰もしらないだろうなあ。
でも、トマトソースとか食べてるイタリア人とかって、どうして太ってるのかなあ?
まあ、それはあまり深く考えずに(w)。
posted by american at 10:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

運転免許の合宿って

運転免許合宿というものがあるのをはじめて知りました。
何だかスゴいですね。
世の中。
友達のお子さんが免許を取るということで、なんと合宿に参加させるというのです。
え?
合宿?
知らなかった。
でも彼女の話では、そういう人たちが増えているんだそうです。
2週間ぐらいで取れるしね。
確かに集中してできていいかも。
しかもリゾート地とかで取れるそうな。
スゴいなあ。
私も、もう一度免許を撮り直したくなってしまった(というのは、勿論冗談です)。
posted by american at 06:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

白髪染め

ちょっと最近とっても深刻なんですが、
白髪が目立ってきちゃって困ってます。
誰かいい白髪染めないかなと思っていたら、
日本からこういうのが送られてきました。
ヘアカラー白髪染め
うわっ。
何だかとっても日本では流行っているそうで、
実家の母も使っているそうです。
髪が痛まないタイプだし、
シャンプーするのと同じように使えるから
「楽」よ。
ということでした。
まだ使ってないけど、楽しみ。
posted by american at 05:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

JALパックで韓国へ

日本の友達がかなり盛り上がってるんですが
JALパックの韓国ツアー。
別のお友達も韓国へ行った人がいるのですが、
今、韓国って、凄いみたいですね。
10年前の日本というか、もっと前かな。
まだまだバブルで盛り上がっていた頃の日本みたいだそうです。
確かにそう思うと、アメリカでも車は凄いし、
家電とかも頑張ってる。
女性は肌がとってもきれいで、おしゃれだし、
何だか日本人、負けてるかも??
韓国へ行ってきたらいろいろとお土産話が楽しみです。
posted by american at 02:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

アスタリフト

やっぱりアスタリフトっていいですよ。
前にも試していたんですが、なぜか途切れてしまい、
またやり始めることにしました。
そしたら、やっぱりお肌がぐんぐんぷるぷるになってきて、
とっても嬉しいです〜!
化粧品も試してみたいけど、
とりあえずは、アスタリフトコラーゲンドリンクの方を
定期的に送ってもらうことになりました。
ラッキー!
今日はサンクスギヴィングですが、毎日一本。
他の家族や親戚にも教えてあげたらみんなもほしいって言ってます。
アメリカでも買えたらいいんだけどね(w)。
posted by american at 02:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

uggキッズ

とうとう買っちゃいました。
uggキッズのブーツ。
やっぱり可愛いなあ。
みんなにお揃いで、ついでに私も〜!
嬉しいです。
明日はマラソンですね。
それはいて、みんなで応援にでも行こうかな?
と思ってます。
ちょっと寒そうだけど、結構元気が出る日なのね。
みんなが一生懸命に走っている姿、
感動するしね。
新しい靴はいてお出かけって、何だか嬉しいなあ。
晴れるといいな。
posted by american at 11:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

リンパの流れ

以前日本に帰国したときに、リンパの流れがめちゃくちゃ悪い、
とマッサージ師さんに、指摘されたことがありました。
えぇ?
それって、どういうこと?
と思いつつ、最近日本からこんなものが送られてきました。
リンパーノ
えぇ?
すっごいタイミングいい!
と思ったら、今日本では、「リンパの流れ」をよくして健康になる、
というのが、はやっているのだとか?
凄いですね。
そういえば、私も肩とか腰とかがちがちだし、
これで、是非試してどうなるか見てみたい〜!
ラッキー。
posted by american at 22:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

