2009年11月30日

プラセンタで、ばっちり

お友達が以前プラセンタパックというものをやっていて
それを一袋もらったことがあります。
何だかすっごい粘っこいもので、どろっとした美容液のパック。
それだけでも効き目ありそう〜っと思いました。
お友達いわく、私はアメリカに来てから
全然お肌のお手入れをせず、
これからつけがくるわよ、ということ。
えぇ〜?
ほんと?
どうしよう?
でも確かに日本に帰る度に、
日本人の女性のお肌のきれいさには、関心してます。
私もプラセンタ美容液、購入して毎日やろうかな?
プルンプルンのお肌になったら嬉しいなあ。
posted by american at 02:56 | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

レイバーデイが近づくと

毎年9月の最初の月曜日は、レイバーデイといって、
労働記念日でお休みになります。
この日で夏も終わりということ。
プールも海もシーズンが終わりということです。
市内のプールも一斉にこの週末でクローズしますし、
ビーチもクローズ。
何だか淋しいなあと思う週末でもあります。
私だけかな?
今年の夏は、いろいろなことがあり、
ある意味大変な夏でした。
インフルエンザも流行ったしね。
あ、これはまだまだ現在進行中らしいです。
学校から注意がありました。
日本の一部過剰な報道はほとぼりが覚めた感じだったので、
もう大丈夫になったのかなと思っていたら、
そんなことはなかったんですね。
怖いです。
うがいと手荒いが基本です、とアメリカでも珍しく言われました。
来週から、子どもの学校も始ります。
気持ちが引き締まる週でもありますね。
まだ用意するもの買ってませんけど、
アメリカでは、そういうのも結構大丈夫だったりするので、
始ってから文房具屋さんには、行ってきます。

posted by american at 12:22 | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

マイケルの誕生日

プロスペクトパーク、行ってきました。
マイケルジャクソンが大好きだというお友達数名と
一緒に行ってきました。
本当は、あまり乗り気ではなかったんですが、
どちらかというと、テレビで
ケネディ家のお葬式を見てもよかったなと思いました。
でも、折角なので、行ってきました。
雨だったからなのか、予想していたよりは、
混雑してませんでした。
みんながそれぞれ思いっきり踊れるスペースもあったし、
マイケルって、本当にみんなに愛されていたんだな、
と思いました。
やっぱり行ってよかったなと思えました。
日本では、コンサートにも行きましたから。
私も若い頃、マイケルを聞いて育った世代です。
でも場所柄、黒人が多かったなあ。
やっぱり。
スパイクリーもちらっと見かけることができて
嬉しかったです。
彼が発起人だそうで。
行きていたら51歳。
まだまだ若いのに本当に残念です。
彼ほどのスーパースターが誕生するのは、もうないだろう、
と言われていますね。
彼の音楽とパフォーマンスは、永遠です。
子どもがCDを欲しいというので、買っちゃいました。
posted by american at 00:25 | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

